nao-up’s diary バイトを辞めたい、自分の力で稼ぎたい、自信がない、そんなあなたに2ヶ月で10万円稼ぎ、欲しいものが買えバイトをする必要がなくなるメゾット

こんにちは!Naoです。今は19歳で専門学生をやってます。僕は高校3年生の時からビジネスに興味を持ち始めました。SNSでたくさんの情報が溢れてる中自分で稼ぐ方法を調べていました。でも独学でするのには難易度が高くどの情報を信じていいのかわからない状態でした。そこである日Rさんという方に出会って稼ぎ方を言われた通りに行ったところ2ヶ月で10万円の収益化を達成することに成功しました。

これからの時代に必要になってくるマインド

 

こんにちは、Naoです。

 

今回はテクノロジーの発展により

これからは大きく時代が変わると予想されています。

 

そんな時代において

僕たちが真に必要なものは何か?

についてお話ししていこうと思います。

 

それでは、スタート。

 

 

 

急激なテクノロジーの発展が凄すぎる

 

皆さん、ご存知かと思いますが、

現代のテクノロジーの発展野津ピー度はとんでもないです。

 

新しい電化製品が出たら、

今度はもっといいのがすぐに出る。

iphoneなんて、数ヶ月単位で新しいものが登場していますよね。  

 

 

今までの歴史を振り返ってもここまで急速な発展は見られません。

それもデジタルの強みなんですが、

このテクノロジーの発展による僕たちの懸念はきっとこれですよね。

 

「ロボットにやAIに仕事奪われるやん。。」

 

確かに、これからの時代において

ロボットやAIが僕たちの仕事に進出してくるのは

間違い無いですよね。

 

 

というか、もうすでに出てきている。

 

例えば、FRグループのユニクロ、GUなどが導入しているものですが、

本当に便利ですよね。

 

ロボットではなくとも、

アレのおかげで人件費は削減されてますし、

スタッフ数も今後減っていくと思いましす。

 

他には、海外ではAmazonのショップがありんですけど、

そこにはレジが自体がないんですよ。

スタッフもいなかったんじゃないかな。

 

どういうことかというと、

客はショップの欲しい商品があれば、

そのまま持って行っていいんです。

 

このときの決済は、

独自のカメラから客の購入した商品を読み取り、

そして客が事前位登録した会員情報

から自動的に決済を済ませ流のです。

 

 

新しすぎるし、

日本にはまだないので、

不信感を抱くかも知れませんが、

これからはどんどんそのシステムは導入されると思います。

 

だって、こうなっていくと確かに

僕たちが今やっている仕事はどんどんなくなりますよね。

 

 

じゃあ、どうするか?

 

それは、創造性が試される仕事

をすること。

 

 

 

ロボットやAIも全て仕事を奪うわけではない

 

先ほど言った創造性が試される仕事は

どういうことかというと、

新しいものを自分で生み出し、

そこからいろんな仕事に展開していくlことです。

 

 

なんか難しそうだな〜と思うかも知れませんが、

僕たちが本来やるべき仕事は

こういうことだと思います。

 

 

仕事をするっていうのは、

基本お金を稼ぐことだと思いますが、

じゃあお金を稼ぐってどういうことかとか考えたことありますか?

 

お金がもらえる場合って、

基本誰かに価値を提供したときなんですよね。

 

まあ、お金は元々価値を統一するツールとして

作られたので当たり前なんですが。

 

で、価値を提供するってそういうことかというと

「誰かが喜ぶことをする」

これです。

 

仮にみんながそれぞれの誰かに

価値を提供しようと試みれば。

みんなが心地良い気持ちにいなると思うんですよね。

 

 

かなり理論的だともいますが、

原理的には間違っていません。

 

 

そして、その造像性という部分は

人間の思考においてかなり重要。

 

人間というのは、

思考力が何よりも長けている動物です。

 

 

肉食動物が持っているような鋭い牙や爪はありませんし、

草食動物が持つような

危機察知の能力やその他の回避力

は僕たちにはありません。

 

本当ならそういった動物質の能力を見て、

おき目を感じるはずなんですが、

そんなことないですよね。

 

動物園に行って、

「あのチーター足速くていいよな〜。まじ尊敬だわ。」

とはならないですよね。

 

それはなぜか?

 

他の動物たちが持つ特殊な能力を、

技術的に補うことができる

からです。

 

 

馬に脚力も

車や新幹線なら勝てます。

 

ゴリラの圧倒的パワーも

麻酔銃で一発です。

 

こうして、

ある意味支配下に置けるからこそ、

人間は他の動物には負い目を感じないんですよ。

 

 

このような構図を作り上げたのは

紛れもない思考力の賜物です。

 

これを仮に人間が放棄したらどうなる?

もう何も取り得ないですよね。

 

現に、

人間が思考を放棄しがちなのは、

労働が大きく関わっています。

 

 

会社に勤める方は、

全てではありませんが。

会社の方針に従って業務を行うので、

創造性を働かせることはあまりありません。

 

 

ほとんど単純作業です。

で、この構図も実は古代から続いているみたいで、

古代ギリシャ哲学の話でも、

実業家などの職業が登場していますから

歴史の流れって感じで。

 

 

そういった意味でも、

本当に新しい時代が来るのでまずは

マインド、固定概念を変えなければいけないし。

 

 

今まで受動的だった学習もの能動的にしないと、

どんどん情報がある人に追い越されます。

 

 

思考をしなければどんどん仕事がなくなります。

 

ここでいう思考力は、

学歴とかそういった問題ではありません。

 

 

今の日本の学歴は大学出身で決められますが、

この大学に入るには受験が必要ですよね。

 

 

そして、

この受験の形態がそもそも変わろうとしている。

 

 

今では、知識を溜め込む勝負になっていたのが、

思考力や技術を試される形態に変わります。

 

 

 

時代の流れなんですよね。

 

 

これからは単純な知識というのは、

片手一つで手に入れられます。

 

 

ネットが繋がれば、それで済むんですよ。

 

 

というか人間が覚えている知識なんてたかが知れています。

その点はネットにまかせようと

 

 

で、人間はこの知識を整理したり、

そこから応用させることが大切なんですね。

 

 

もちろんある程度の領域までの

教養は知識は必要です。

 

 

何も知らない状態で

新しいことを生み出すなんて無理ですから。

 

 

でも、全て覚えなくても良いってことです。

あとはネットがあるから。

 

 

 

最後に

 

まず何より頭に入れていただきたいのが、

「これからは思考力がものをいう時代になる」

ということです。

 

現に、

プログラミングなんかほとんど知らない

19歳がこうやって個人ブログの運営をしていますし、

ビジネスまで学習・実践しているわけです。

 

 

これも知ってるか知らないかだけの話。

 

何も知らずにいたら、

こうしてあなたとも出会ってませんし、

今頃は家でゲーム、漫画、Youtube三昧です。

 

ある意味、

知っていだけで

人生が変わります

 

自分の人生のためにも、

思考すること

そして学習することを

放棄しないでください。

 

 

それでは。